歯式メーカーをアップデートしました!!
3年前に復刻した歯式メーカーですが、やっとアップデートしました。
Macの最新OSでは動かないとかインストールできないとかいろいろと問題があったのですが、なかなか着手できなくて、申し訳ない(^^;
今回のアップデートでは、まずは4Dのエンジンを最新のv15.3にアップしました。これで、正式にMacOSX10.12 Sierra、Win10に対応します。MacのRetineディスプレイにも対応しましたので見た目も綺麗になります。
機能的にはそれほど変わっていませんが、画像形式のSVGモードを追加してあります。SVGに対応しているグラフィックソフトが少ないので、直接の恩恵は少ないのですが、web用としては活躍するかと思います。
SVGモードで、かつHTMLを指定してコピーするとSVGタグのコードで歯式が表現されています。これをホームページ等のHTML文書中に埋め込むとコンパクトでかつ最高品質での表示となります。特にiPadやMacBookProなどのRetineディスプレイでサイトを見る場合、滲みのないとてもシャープな歯式が表示されます。
あと、Winでは縮小ウインドウでの表示ができなかったのですが、このバージョンからMacと同じように小さなウインドウにして操作できるようになりました。
以上、ぜひお試しください。
ダウンロード先:歯式メーカー
| 固定リンク
「カルテメーカー」カテゴリの記事
- マイナ保険証による公費情報の取得について(PMHへの対応)(2024.11.28)
- 医療DX加算改定に伴う設定について(2024.10.01)
- 長期収載品の選定療養導入に伴なう処方入力の変更について(2024.09.29)
- 訪問診療でのオンライン資格確認方法(居宅同意取得型)(2024.06.11)
- カルテメーカーのペーパーレス運用について(2024.04.29)
コメント