H20年度改定が公示されました。
2月13日の中医協の答申を受けて、今日3月5日に平成20年度の保険改定が公示されました。
全文は官報に公示されます。
官報はインターネット版官報から入手します。
でもこれって1ページごとにしか読めないしダウンロードできないので、こんなページを作ってダウンロード。
通知も発表されました。
厚労省のホームページの平成20年度診療報酬改定に係る通知等についてからダウンロードしました。
これで、一応最低限必要な資料が揃います。パラ価格に関してはまだなので、最終的な点数は不明ですが、漏れ伝わってくる情報によると少々アップのようです。
今後、レセプトオンラインへの対応のため、マスターの対応状況もチェックしてみた。
マスターの本家は診療情報提供サービス
3月5日 医薬品マスター更新!、おぉ、すばやい対応と思って中身をみたら18年度の内容でした。
でも、2月29日に中医協の答申を受けて診療行為コードの暫定的な変更が発表されていました。
事前に発表してもられるのは大変助かりますね。各マスターがどのタイミングで更新されるのか非常に興味あります。今後しっかりチェックしなければいけません。
今年は少なくとも医薬品マスターとのリンクを行い、次期改定では作業の自動化を狙いたいところですね。
で、いろいろついでにみてみたら、歯科への対応も着々と進んでるようで、こんな感じで歯科のレセプトに記載する病名のフィールドがマスターに追加されていました。
さて、これからが作業の本番。4月までに大急ぎでカルテメーカーの改造をしないといけません。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)